前の5件 | -

かっこいいって言われたいのに [Doll]

お久しぶりです!

随分と長い間失踪してましたね。京都ドルパやったなぁと思ってたらもう東京ドルパですね

失踪理由は、新生活準備だったのですが、職場も変わり以前よりも落ち着いた生活を送っております。

生活が落ち着いてくると趣味にも時間をさけるようになってきました。

少しずつドール熱も上がってますよーー

そんなこんなでニュースも届いてましたのですこーし感想でも...

PicsArt_1397390694182.jpg

とにかく気になってたのが、幼っ子のエレナ、かなた、リノン

可愛いです。特にリノンが似てますよね!各々のオーナーさんはやっぱり幼化すると欲しくなっちゃいますよね!本当に困ったもんです

うちにはこの3人はいないので安心です。それにしても可愛いなぁ

そして、grたえと静

まぁアナイスとまどかですもん。可愛いに決まってる!!

Grボディはちょっと欲しいなぁと思ってるので、単純にボディが羨ましいです

どちらも昔からの人気ヘッドなんで、欲しい人はたくさんいそうですね。値段的に静が着物で1000円差なのでお得感がありますね!

アナイスヘッドは昔お迎えを迷ったほど好きです。清楚でお上品で素敵なお嬢さんって感じです。

いい加減にgrボディ欲しいなぁと思ってるので、縁があればボディだけ欲しいなぁ

ただ、二体分用意するのは厳しい...やっぱりおあずけです

ドレスはこれといって欲しいものもなく。

新スタンダード可愛いですけど、無難な感じですね

付属のドレスは今までのスリップより可愛いです。ウイッグも基本デフォはあんまり使わない派なので、ランダムでも有りな気がします。

メイクを変えた子をみたら印象が変わりそうな3人です。

そして今年はお泊りイベント(?)があるのですね

なんか...いつもと違う。

想像してたのと違いますね。行ってみたいような、そうでもないような

撮影スペースの問題とか、定員とか。ゆっくりと撮影できるのか疑問です。

特別な限定とかも不明だし(ないのかな?)

なんとも反応しづらいです

里のリニューアルは単純に楽しみなんですけどね!!

撮影に行きたいなぁ

ドルパ京都10 [イベント]

ドルパ参加されたみなさんお疲れ様でした(・v・)

京都ドルパ参加してきましたー。約半年ぶりのドルパですっごく楽しかったー

遊んでくれた皆さん本当にありがとうございました!!

本当は昨日のうちに更新しようと思ってたんですけど、写真を加工したり、ツイッターをいじってたら眠くなってそのまま寝ちゃいました

本当に最近疲れがとれません!!寝不足です・・・

ここ(ブログ)の更新頻度は大変低いのですが(反省はしてます)、ツイッターの方ではもうちょっと発言してますので、興味ある方はのぞいてみてください。

アカウントは、@yosoutidoll です

ブログでも見れるようにしようと思って、設置してみました。

機械が苦手な私はこれを設置するだけでたいへん時間がかかってしまいました 笑

さてさて、本題のドルパについてですけど、京都ドルパ恒例の当日入りでしたので、朝5時起きで頑張ってきました!!荷物は重いし、帰りは電池が切れたようにぐったりでした。さすがに京都以上に遠くなったら前日入りだな・・・

どうしてもドルパはお買いものがメインになっちゃって、あんまり写真が撮れないんですけど、ちょこっとだけ撮影もしましたよ

撮影ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました

うまいこと撮れてる写真も少ないので、ちょこっとコラージュ。

PicsArt_1394457133805.jpg

リトルロリーナ合わせが思いがけずできまして、私大喜びです!!

今回のドルパはほとんど予習せず、ぶっつけで参加したんですけど、お目当ては大体買えたかなと。

購入したのは、
幼っ子女子ドレス×2
幼っ子セーラー
幼っ子着物
幼っ子ローファー(茶色)
SD少女の花柄ドレス

前回のドルパでは大きい子のドレスをメインで購入したので、今回は幼っ子に焦点を絞って買いました

いい買い物ができた!!

さっそく着替えさせたいのですが、なかなか時間がとれず・・・

大きい子は無理でも幼っ子は近いうちに着替えさせて撮ろうと思います。

ちなみに限定のクジも引いたのですが、安定の2000番台wwwww

なんでやろ?無欲で引いたのになぁ笑

あと、少しですがワンオフさんたちも撮影しました

私の好みの子だけ!!(チビなんであの人ごみの中じゃ撮影できないです)

PicsArt_1394457260067.jpg

橘純ちゃん本当にかわいかったな

PicsArt_1394457313701.jpg

あと、蒼星石もかわいかったー

ワンオフはこの2体しかまともに撮れず・・・

あとは、ディーラーさんに撮らせていただいた、リトルアリス!!

PicsArt_1394457202914.jpg

メイクでこんなにも雰囲気変わるのか!!と、驚きでした。

写真は以上です。許可はいただいたと思うのですが、不都合ありましたら教えてくださいませ

なんにせよ、いろんな地域のお友達様にお会いできたのは本当によかったな、と感じてます

いろんな人との交流がイベントの醍醐味だよね!!

今年したいことにもあげてたドール旅行が叶いそうで、私の心は躍ってます笑

温泉入ってゆっくりお話&撮影しましょーvv

この日、ご厚意により里にもご一緒させていただいたんですけど、初めてコーディネートモデルをみて、感動でした

たくさんお話もさせていただいたし、素敵なメイクも見せてもらったり、ドール趣味のカミングアウトのタイミングなど相談にものってもらい、助かりました!

とりあえず、近々有償交換&メイクオーダーなど本格的に考えていきたいなと思ってます。

そして最後にとーっても素敵なワンオフさんがいて、投票してきました!当たらないと思うけど、記念投票みたいな感じですね!

最後にワンオフに投票したのはずーっと昔なので、本当に久々です。かわいい子だったな

とにかく楽しい一日でした。遊んでくださった皆様、ありがとうございます

いただいたお菓子も、毎日おいしく食べております 笑

お天気の神様っ [Doll]

今週末はドルパですね!約半年ぶりのドルパでして、大変楽しみにしております

今回本体のお迎えもなく、精神衛生てきにはかなりよい感じなのですが、心配事が一つ。

それはお天気!!

今季は例年の30%ほどしか降雪がなく、雪かきもほとんどしなくてよくて楽だったのですが、いまさらニュースで雪・なだれに注意って言っております

ちょっと!!

今さらですかという気持ちと、ドルパ前に辞めてよーって気持ちです

そうでなくても、この季節霧が出て電車が遅くなることが往々にしてあるのに、雪なんて降ろうもんならどうなるやら予測もつきません。

くじ引きだけは引こうと思ってるので、ぎりぎりでもいいから間に合えばいいのだけど。

そしてパルスプラザなので、京都駅からはタクシーで行こうと思います。もったいないけど迷ったら困るのよ。
(時間が合いそうで乗り合わせてくれる人募集中 笑)

今回地方ドルパで閉会も早いし、帰りの電車はちょっと余裕もってとってあるので、京都駅で夕飯食べて帰ろうかなーと考え中。どんなお店あるのか調べなきゃなー。
時間ある人で夕飯ご一緒してくれる人も募集中 笑

ちなみに未だに準備ほぼゼロです

切符とガイドは準備してあるけど、そのほかは全く手つかず・・・

明日は早く仕事が終わるので、明日しようかなと軽い気持ちなんですけど、ディーラーリストは今日のうちに見ておこうかな

今回一緒にドルパに行くのはココ(リトルロリーナ)です

PicsArt_1394161651220.jpg

あんまり撮影する時間はなさそうだけど、手ぶらも退屈なのでお供してもらいます

衣装は決めてるのであとはウィッグと本人を用意するだけ(それが大変なんだけどね)

カメラの充電やら明日は忘れずにしなきゃなー。あと酔い止めと栄養ドリンク。

考えてると意外と大荷物になりそうな予感です。

久々ドルパなのでうちの子にたくさん買ってあげなきゃ!

あとあと、お友達のみなさんに会えるのも本当に楽しみ(*^。^*)

お土産持っていきます!
(それもまだ用意してない 笑。候補はあるのですよ)

ニュース感想 [Doll]

やっとニュースみることができましたー( ´艸`)

実家の方に届くようにしてあるので、最近はみるのが遅くなっちゃいます。Twitterで最新情報は得られるんですが、紙面でみるのが一番です!!

ということでさっそく個人的感想でも書きますかね。ニュースの感想書くのも久々な気がするなぁ(怠惰な自分のせい)

まずは京都ドルパについてですけど、今回参加しますよ!!

というわけで限定やらワクワク

ガイドブックの表紙は今回の限定でもある斎藤さんでしたね!素敵です。売り切れる前に買わなきゃね!いつぞやはモタモタしてたら買いそびれてお友達に迷惑をかけてしまう事態になりまして...反省してます(´;ω;`)

というわけで限定SDは新撰組祭です

予想通りGOUの局長。そして眠り沖田と斎藤さん。どちらもGrです。

近藤さんはゴツゴツしてますね!ある意味ジョーよりもGOUボディが似合うのでは??

眠り沖田(なんとなく沖田スウィートドリームとは言いたくない 笑)
よくみたらRomanticGlanceVer.って書いてありましたね。たしかに甘く夢みてる場合じゃないもんね。

とっても綺麗です。個人的には2008年沖田の眠りが見たかったけど、こっちも好きです。

沖田持ってる人には欲しくなっちゃう限定ですね!!

そして斎藤一(*≧艸≦)

1392552322536.jpg

いいです!かっこいい!。

いろんな人から怒られちゃいそうですけど、某兵士長っぽいオーラ出てますね。うん。悪くない笑

私斎藤さん好きです(造形が)

もちろんお迎え枠パンパンな我が家。お兄さんは来ませんが、お迎えされた方のは是非見たい!!お迎えされた方はバシバシUPしてくださいね!

会場には新撰組勢ぞろいするのかな??みたい!カメラ忘れずに持って行かなきゃ

余談ですが、新撰組って題材が好きです。NHKの大河ドラマとか、薄桜鬼とか、他にも新撰組が出てくる漫画とかよく読んでました。

薄桜鬼では最初に沖田さん狙いでプレイしたのですが、結局他のキャラは攻略できませんでした。

他のキャラをプレイしてると、「この子(主人公ちゃん)が他の人とくっついたら誰が沖田さんを幸せにするのー!!」と思ってしまい、進められず。私には乙女ゲーは向いてないみたいです。またストーリーが切なくてですね。しかも甘い要素もあまりない。

とにかく言いたいことは、私は沖田さんが一番好きです。

ニュースの話に戻りますが、DDは妖夢とイリヤ。イリヤかわいー。

そして前夜祭は白ひなたでしたね

IMG_20140216_210605.JPG

前夜祭は一度参加して見たいのですが、限定は欲しくないし、休みの関係でなかなか参加できず。今回も応募しません。

白ひなたは可愛いですね。ピンクの羽が似合います。

ドレスも含めてスルーです。今回狙うものなし!

ディーラーさんのドレスを思う存分買えます。嬉しい!

電車やらガイドも早めに用意します。久々のイベントなので楽しみだなー。行かれる皆さん、遊んでくださーい!

新しい年です [Doll]

お久しぶりでございます

無事に論文提出、発表を終えて生還致しました!!

これからはもうちょっと落ち着いた生活を送れそうです。

新しい年となりましたね。今年もちこ共々よろしくお願いします(*゚▽゚*)

メールくださった方々、年賀状くださったRさん、本当にありがとうございます。

毎日論文に追われてズタボロの心に染み渡りましたー

また皆さん遊んでください!

やっとドールに触る余裕が出て、今日久々に撮影しました。本当にうちの子たちには申し訳なかったなぁと思ってます(ウェット思考なので)

初めてお披露目になりましたがソファー買いました。(11月くらいに)ポイント使ったんで2000円くらいしか払ってないです。本当に満足!

PicsArt_1390562505849.jpg

大好きなヘッドが二人でイチャコラ。眼福すぎます。

ソファーのおかげでやっとドールスペースらしくなったかな?

毎回片付けてるので準備がものすごい疲れます。

ドールの着せ替えも含めたらかなり時間もかかるしね

萌のための手間なのでしょうがないですね。

続きには今年の目標でも書こうかなー

続きを読む


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。