だーいすきっ [Doll]

年末年始に向けて忙しさMAXのちこです

年始に仕事関係の研究発表会がありまして、学会ほど堅苦しくはないんですが柄にもなく論文をこしらえております(´д`)

論文とか研究とかまさか自分の身に降りかかることになるとは思いませんでした。

忙しい時こそ癒し!!ということで、Wシャルを出して撮影しました。

PicsArt_1384675211178.jpg

私の想像以上にくみん(シャル2nd)はみんと(シャル1st)のことが好きみたいです。

なんだか女の子がイチャイチャしてるのっていいよね

PicsArt_1384675162771.jpg

PicsArt_1384675104226.jpg

終始くみんがウットリです

理想スタイルのボブウィッグを見つけてご満悦です。

クロビさんのものなんですけど、サラサラでいい感じー

色のバリエーションがもう少しあったらいいのになぁ

話は変わりますが、近日大阪に行く予定です

できれば大阪すみかでソファー買えるといいなぁ

PicsArt_1384675007473.jpg

ただ、来年2月に引越しの予定がありまして、あんまり荷物を増やしたくないんだけどね

断捨離だ!!

年末も近づいてきたし、部屋だけでなくドール用品も大掃除しなきゃなぁ

PicsArt_1384675058018.jpg

ドールの百合百合しい写真好きです

可愛い子は増えれば増えるほど可愛さ比例だね!!相乗効果!

たっぷり二人に癒されました。

お揃いドレスもっとほしいなあ

初上陸 [Doll]

現在仕事で名古屋にきてます!

ドルパでも来た名古屋。ちゃんと味わうのは初めてです。

もちろん仕事もしたのですが、帰るのを遅らせて名古屋観光してます。

是非行きたかったのは名古屋すみか。せっかくなので浅葱(ネオン)も連れきてちょこっと撮影してきました!

ドール触るのは本当に久しぶり。

PicsArt_1382787132102.jpg

ハロウィンのような、中二病(笑)のような感じでした。

浅葱は本当に可愛いなぁ

PicsArt_1382787368406.jpg

このアイにかえてから本当によく追視します。

PicsArt_1382787268929.jpg

かぼちゃに乗っちゃってますけど。

PicsArt_1382787319874.jpg

本を枕にしちゃって、「勉強なんかきらーい」って感じだね。

やっぱりソファーっていいなぁ。

ボークスの青のストライプのソファーを買おうと思ったのですが、名古屋ニハ置いてありませんでした。

PicsArt_1382787438742.jpg

ちなみに浅葱のこのウィッグはピッコロのデフォルトウィッグです

いい感じー。

ネオンは案外濃い色のウィッグが似合います。

ちょっと反省してもっとドールを撮ろうと思いました。

1日が24時間じゃ足りないわー

いいわけ [Doll]

大変ご無沙汰しております

ちゃんと生きています。なかなかお人形が触れない毎日ですが、相変わらずうちの子は可愛いし、熱が冷めちゃったという感じでもないです。

更新できなかった理由は単純でして、単に仕事が忙しいというそれだけです

厳密にいうと、仕事というか研究ですね

本当はやりたくもないのですが、研究して論文を書くという上司命令がありまして、今年4月からちょこちょこ進めております。発表が1月なので、とりあえず終わるまでは更新頻度がまちまちになるかと・・・

こんなブログでも訪問してくださって本当にありがとうございます

本当はやりたいことが(DOLL関係で)いっぱいあるんです

まず撮影スペースの強化。ソファー買って、家具買って、背景ももうちょっと手を加えたい・・・

次にお裁縫。自分でドールのOFを作らなくなってだいぶ時間が経つのですが、そろそろ再始動したいなー

シャル双子の撮影。もっともっと触りたいのになかなか時間が・・・

他にも幼っ子も構いたいし・・・

IMG_2262.jpg

撮影もぜんぜん出来てません。

しかも現在時間がないことに加え、お金もないと二重苦状態 笑

無駄遣いを控えます。

ただ、10月後半に勉強のため名古屋に研修に行くことになっているので、名古屋すみかに寄ってこようと思います。

せっかく一人で向かうので、エンジョイしなきゃね
(基本的にお人形趣味は一部にしか公開していないので)

ソファーもその時買おうかなー
(いちよう買えるくらいポイントは貯まってるんです)

気持ちは熱いので、頑張ってもうちょっと更新します

自分に言い聞かせるために懺悔です 笑


お揃いドレス [Doll]

ご不沙汰しております。元気です。

早速ですが、ドルパで受注してもらったドレスが到着しましたー!

もちろんシャル双子ちゃんに着せるためのドレスです!

双子にするとやっぱり揃えたくなっちゃいますね。しょうがない!

PicsArt_1378126088740.jpg

やっぱりかわいぃぃぃぃ

妹のくみんはピンクでしょ!と思ってくみんにピンク、みんとにブルーを着せました。

甘えん坊イメージが定着(私の中で)した、くみんはベタベタに甘えさせたいです。

PicsArt_1378126179127.jpg

やっぱりソファーを買おうと思いました。

撮影スペースも時間作ってもうちょっと弄りたいです。

シンプルすぎるのでゴテゴテさせたいなー

PicsArt_1378126130990.jpg

うちの子はみんなアイを交換してるのですが、くみんのアイはこのままかなぁ。けっこう綺麗なアイです。

意外と光も拾ってくれるしね

PicsArt_1378126042716.jpg

メイクが違うだけで雰囲気変わります。みんとも大好き。

やっと再会した、みんと と くみん ですが....

PicsArt_1378125971430.jpg

くみん「ちゃんとみんなにお土産もってきたよー」

PicsArt_1378125923717.jpg

お菓子のおまけについてたキティちゃんの絵本。可愛いです。

幼っ子に持たせようと思って買いました。もっと欲しいけど、一回ダブったので迷い中。

うちは幼っ子3人だし、一人一冊は欲しいよね!

お菓子食べ過ぎて太っちゃいそうです

眺めてるだけでニヤニヤしちゃうくらい、双子が可愛すぎます。

双子ドールがいるところみんな見に行きたい!

summer☆ [Doll]

今日はコミケだったみたいですね。参加された方お疲れ様でした。

コミケは行ったこと無いですけど、怖いもの見たさで行ってみたい
(そもそも同人誌とか買ったこと無いですし、未知の世界です)

こう暑いとなかなかドールを触る気にもならないですね

ブログやTwitterでシャルやリーゼをお迎えされた方の写真を見てニヤニヤしてドール欲を満たしてます

もちろんクーラーの効いた部屋の中で!なんて気持ち悪い!!

うちの子可愛いってたぶんすべてのドールオーナーさんが思ってると思いますが、よその子も可愛いです

なので、みなさん沢山写真を載せてくださいね!私が喜びます

前回貼ろうと思って忘れてた写真をペタリ。

PicsArt_1376124993019.jpg

記念すべきドルパ1番!

興奮のあまりブレてますね 笑

二度と手にすることはないと思います。貴重な体験しました。

現在は欲しいなと思う子は家にいる状態なので、うちの子を可愛がっていきたいと思います。

月日経ってる子もいるしエステとか、ボディを変えたりとかしたいなぁ。

あとは自宅のドール撮影環境をなんとかしたいです。

簡易撮影スペースの充実のためにソファーも欲しいなと。

ポイントも結構たまってきたしね

PicsArt_1376122261635.jpg

みんと(シャルロッテ)と葵(幼リン)

やっぱりシャルのお顔が好きです。原宿シリーズはみんな好きです。

お里に行って撮影したいです。しばらくは貯金のためにも大人しくしてます。

そういえばドルパドルって今年最後の東京ドルパで使うんでしたっけ?100枚くらいあるんですけど、行くかどうかもわからないドルパなので...。こまめの絵は可愛いのでメモにでもしようかな

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。